凱旋門、パリの新年のカウントダウン2020年。シャンゼリゼ通り、どこから見るべき?

投稿日:2020-01-01 更新日:

あけましておめでとうございます。

いつも当ブログをご覧いただきどうもありがとうございます。

2020年もどうぞよろしくお願い致します!

 

2020年一番最初の記事ということで、パリの2020年の新年カウントダウンの様子を記載しておきます。

 

凱旋門とシャンゼリゼ通りの新年カウントダウン

毎年恒例のシャンゼリゼ通りと凱旋門のカウントダウンについて記載します。

23:20頃から新年に向けての凱旋門への美しいプロジェクションマッピング&イルミネーション&音楽が始まります。最後の10秒でカウントダウンが始まり、新年ちょうどから5分間の花火が打ち上げられました。

凱旋門の周りとすぐ上に花火が上げられるため、距離が近く、とても華やかです!

パリ 2020年 カウントダウン 凱旋門

カウントダウン

今年のカウントダウンは10秒以下の数字が一同に並べられ、秒ごとに黄色く表示されるタイプでした。(秒ごとにそれぞれ個別でバン!と大きく出した方が遠くからは見やすい気もしますね)

パリ 2020年 カウントダウン 凱旋門

一番最初の花火はPARISという文字からスタートでお洒落です!(でも少々パリと見えづらい・・・)

パリ 2020年 カウントダウン 凱旋門

その後は凱旋門の上の部分にPARISと出たり、2020と出たり、花火と共にとても綺麗です!

パリ 2020年 カウントダウン 凱旋門

凱旋門前、シャンゼリゼ通りはカウントダウンの花火を見るために、ものすごい人だかりです!

パリ 2020年 カウントダウン 凱旋門

 

カウントダウン+プロジェクションマッピングの様子まとめ

こちらはカウントダウンと、その前のプロジェクションマッピングのまとめ映像です。凱旋門上に映される美しい映像、そして音楽を楽しむことができます。

シャンゼリゼ通り 凱旋門 花火 カウントダウン シャンゼリゼ通り 凱旋門 花火 カウントダウン

 

カウントダウンと花火の部分の5分弱ノーカット

カウントダウンの後に始まる5分間程度の花火の様子です。凱旋門のまわりを華やかにする沢山の花火、素敵です。

 

シャンゼリゼ通りから見た花火の様子

こちらはシャンゼリゼ通りの中間あたりからカウントダウンに参加した方の撮影した映像です。この場所からは凱旋門も見えています。まわりの街路樹のデコレーションの赤色がなかなか派手です。

沢山の人がシャンゼリゼ通りに集まってカウントダウンを行っている様子がわかります。

観光客、そしてパリ在住の人々が集まり、とても賑わっています!!皆との一体感が良いですね!

 

カウントダウンのおすすめの場所は?

寒い中、元気があればシャンゼリゼ通りの前の方から凱旋門を眺めるのが一番です。

しかし、長い間(2〜3時間程度)場所取りをしながら待つのが辛い場合、カウントダウンの間際に到着するとかなり後ろの方になってしまいます。離れていると、人々の頭で凱旋門がうまく見えず、更に、沢山の花火の煙が白く濁ってしまい、非常に見にくくなってしまいます。

ギリギリの場合は、人混みを避けてシャンゼリゼ通りではない、その他11本の通りから見るのもありです。プロジェクションマッピングは見えませんが、花火は間際から楽しむことができます。シャンゼリゼ通り以外はそこまで混み合っていません。花火が終了した後も人混みなくすぐに帰宅することができます。

シャンゼリゼ通り 凱旋門 花火 カウントダウン

 

皆様にとって2020年が笑顔溢れる素敵な1年となりますように!

それでは今年も是非当ブログに遊びにいらして下さい!!

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-歴史的建造物, 凱旋門/シャンゼリゼ通り周辺, 期間限定的な出来事
-

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2021 All Rights Reserved.