ラグビーワールドカップ2015 エッフェル塔のライトアップ

投稿日:2015-09-21 更新日:

9月18日より英国にて開催しているラグビーワールドカップ2015

18日のエッフェル塔は音楽と共にフランス国旗カラーに光り輝いていました。

effel_f

 

19日の南アフリカ戦

フランスにはラグビーファンが沢山いますので、南アフリカ戦を受けて、パリの様々なレストラン、パブなどで日本の試合は凄かった!!という話題が出ていました。日本人を見るなりすごかったね〜という話題を振られるので嬉しい限りです!!世界に衝撃を与える劇的な試合でした!イギリスのブライトンで開催された優勝候補、南アフリカとの対戦。粘り強く点数をとられても怯む事なく攻め続け、ついにロスタイムでのトライ、劇的な逆転勝利を挙げました。奇跡の勝利ではなく、必然の勝利という言葉の表す通り、エディー・ジョーンズ監督とともに過酷な訓練を積んできた日本代表。24年ぶりのワールドカップでの勝利!最後の最後まで、感動する試合でした!!応援席にいた日本の応援団も中盤くらいから日本選手の活躍に涙涙、最後の大逆転に大涙だったとのことです!

今週水曜日、23日に控えているスコットランド戦(日本時間22:30)目標である8強入りを目指して勝ち抜くことを祈ります!

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-▶パリのイベント/出来事, ▶ロンドン観光情報
-

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2024 All Rights Reserved.