プチ観光名所!撮影に最適な可愛いカラフルな小道クレミュー通り

投稿日:2016-07-04 更新日:

ここはパリ?通りが全てカラフルで素敵な小道

知る人ぞ知るプチ観光名所〜Rue Crémieux〜

カラフルな家が両側に並んでいる素敵な小道。ここは知る人ぞ知る、パリのプチ観光名所です。バスティーユ駅とリヨン駅とを結ぶリヨン通り、そしてリヨン駅から伸びるベルシー通りという2つのわりかし大きな通りの間を結ぶ1本の小道です。パリ植物園前のセーヌ川を渡ってすぐの位置にあります。写真はベルシー通りからクレミュー通りを映しています。光の加減と色の加減でこんな風にポップでカラフルな写真を撮ることができます!

3階建てのカラフルなプチハウスが並びます。

外から見ると、ここだけ別世界のようにカラフルで、可愛らしい雰囲気です。2本の大通りのパリらしい雰囲気とは大違い!車も通ることのできない小道には、3~4階の低層階の可愛らしいプチハウスがずらっと並んでいます。入り口はそれぞれ建物に1つ。素敵な装飾の施してあるドア、ドア周りや窓際の植物、ペイントしてある壁。それぞれの家主が外装にこだわっているのがわかります。カーテンも特に引いていない家が多いので、ちょっとだけ覗いて見ると、内装が実にお洒落です。ゆったりとくつろぐことのできる居間や、歴史を感じる階段、本棚などが見えます。パリ中心部では、通常大きなマンション、アパルトマンに住みますが、こういった1軒ずつの家の中にて生活する方々もいらっしゃるのですね。それぞれ住宅やアトリエになっているようですので、静かに小道は散策なさってみてください。

3

こちらと同じく、プチハウスが並ぶ可愛らしいモンマルトルの小道については、以前にご紹介しましたモンマルトルの素敵な小道こちらのページをご覧ください。

パリ 観光地 Rue Crémieux クレミュー通り

Rue CrémieuxのMAP

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-撮影スポット
-

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2021 All Rights Reserved.