ここはパリ?街中に出現した砂浜! Paris Plages 2015

投稿日:2015-08-16 更新日:

Paris Plages 2015 パリ・プラージュ

セーヌ川沿いの通りに夏の間だけ期間限定で出現する砂浜ゾーン!!パリジェンヌや沢山の観光客が砂浜に日光浴にでかけます。2015年は7月20日〜8月23日までの開催。思いっきり夏を楽しめるように、パリ市でセーヌ川沿いを歩行者天国にして砂浜を敷いているのです!なんて素敵な図らい!

※追記:残念ながら2018年現在は砂浜にはなっていません。既に川沿いは常時歩行者天国なので、デッキやチェアが並べられてパリ・プラージュとなっています。

砂浜が出現する場所

シテ島とサン・ルイ島の対岸、シャトレ沿いの通りに砂が敷かれます。パリの中心にいながら、白い砂浜とビーチパラソルのもとでまるで海辺にいるかのような非日常感覚を味わうことができるスポット!として夏の開催期間中とても人気のエリアになっています。

パリ・プラージュ

パリ・プラージュ

日光浴ゾーンの他にも飲み物を販売するBarやジェラート屋さんもあります。

パリ・プラージュ

また、ミストシャワーを浴びることのできるスポットも人気です!

パリ・プラージュ

日本に比べると湿気も少なく、からっとしていますがやはり30度以上を超える日には夏バテしそうな暑さです。ミストが気持ちよく、離れられない子供達もよく見かけます。皆さん気持ち良さそうにしています。

パリ・プラージュ

橋のふもとの日陰では、人気のサッカーゲームが並べられていて大人から子供までが熱中して楽しんでいます。パリのBarにもよく置いてあるゲームです。昔よく遊びましたよね?

パリ・プラージュ

夏、パリの中心で海辺のリゾートを散策しているような気分も楽しむことができます。

パリ・プラージュ

 

パリ・プラージュ散策の最寄り駅

Pont-Neuf駅(メトロ7番)出たセーヌ川沿いに、砂浜のある通りへ降りることのできる階段があります。もしくはHôtel de ville(メトロ1番、11番)(Châtelet駅は路線数が多く混み入っていてわかりづらいです)

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-期間限定的な出来事
-

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2024 All Rights Reserved.