思い出に残る、オリジナルなバレンタインデーに

投稿日:2017-02-22 更新日:

パリのひと味違ったアクティブなバレンタインイベント

映画、ディナー、公園散策などの外出は、例年通りと同様だなぁ・・・どうしようかな?と考えている方も沢山いらっしゃるのでしょう!今回ご案内するのは、パリで行われているイベントです!

 

お互いの腕をリストで繋いだカップルが7km間を一緒に走るというイベント。

その名もLOVE RUN! 会場はブローニュの森の中です。自然いっぱいの気持ちの良いコースを一緒に走ることでいつもと異なる達成感や連携力を味わい、楽しい時間を共有することができるのでしょう。まわりに一緒に走っている人も皆カップルで参加しているので、愛にあふれている心暖かくなるイベントです。

他にシドニーや上海でも開催されています。パリでは、2015年の試験版を経て2016年から本格的にスタート。参加者は2000名以上ベストカップル賞、FUN賞など、速さ以外の賞もあり、様々なお土産や、走り終えた後のパーティー式のお食事や音楽を楽しむブースが用意されているようです。賞を取るためにカップル同士がコスプレをして参加したり華やかです。

パリでもランニングをしている人を見かけない日がありません。日本でも、ランニングイベントは昨今注目されていますし、いつか日本でもこのイベントが開催される日がくるかもしれません。バレンタインデー、アクティブに活動してみるのも良いかもしれません♪

LOVE RUN  

公式ホームページ

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-▶パリのイベント/出来事

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2021 All Rights Reserved.