パリのビュットショーモン公園の歴史と見所!子供にも人気の理由!

投稿日:2015-11-23 更新日:

時間があったら是非訪れたい吊橋のある公園、その名もビュット・ショーモン公園(Le Parc des Buttes Chaumont)!

19区にあり、少しメインの観光地からはアクセスが外れていますが、これぞパリの公園という感じで是非時間があればおすすめです。パリジャン、パリジェンヌに大人気の公園です。

 

ビュットショーモン公園の歴史!普通とひと味違うことで人気!

とても広い敷地内に湖もあり、崖もあり、滝もありと、まるでハイキングに出かけたかのような気持ちにさせてくれる壮大な公園で、散策がとても気持ち良いです。

この公園、もともとは採石場だったのです。そのため、公園の中だけでなんと30m程の高低差があります!上の方に橋がかかっているのが見えると思います!大迫力です!

ビュットショーモン公園 パリ

色々なところに雰囲気のある橋スポットがあります!ビュットショーモン公園 パリ

ビュットショーモン公園 パリbuttes_chaumont8

 

ビュットショーモン公園の見所

パリなのに?!吊橋があります!

湖の上を通る吊り橋があり、渡りながら広々とした公園内を眺めることができます。

buttes_chaumont6

右側の方に見えますが、結構長いです!!

ビュットショーモン公園 パリ

洞窟があります!

ちょっとした洞窟もあります。この高低差、本当にかくれんぼも鬼ごっこも楽しめる場所です。

buttes_chaumont7

 

美しく迫力のある滝!

とても迫力のある美しい滝があります!うまく岩を切り崩してデザインした造園家のセンス素敵です。

ビュットショーモン公園 パリ

この滝の下流を丘を下ると見ることができるのです!ビュットショーモン公園 パリ

近づいて記念写真も撮れますし、マイナスイオンを感じることができます。
ビュットショーモン公園 パリ

 

滝から続く小川

滝から続いている小川がまた雰囲気が良いです。

ビュットショーモン公園 パリ

途中に座ることのできる岩のベンチなどもあったり、デザインセンスが本当に光っています。さすがパリです。ビュットショーモン公園 パリ

石切り場の跡を見るのも楽しいです。

ゴツゴツした岩肌、切り出した跡っぽい雰囲気を感じることができます。

ビュットショーモン公園 パリ

小さな小川もあります。

湖に続いている小川がまた良い雰囲気です。

buttes_chaumont2

大きな湖

湖のまわりを芝生で囲んでおり、水際で読書をしたりピクニックをしたりでき、大変気持が良いです。

ビュットショーモン公園 パリ

buttes_chaumont5

真ん中の岩の上にお洒落インスタスポット?があります

とても景色の良い丘の上にこのような建築物があり、ちょっとした撮影スポットです。ここからの眺めもとても美しいです。

ビュットショーモン公園 パリ

沢山の人がくつろいでいるのがわかります!
ビュットショーモン公園 パリビュットショーモン公園 パリ

湖から見たこの建築物はこのような感じです。湖の中に立つ岩山の上です!雰囲気ありますね!

ビュットショーモン公園 パリ

 

子供連れでも楽しめます!

湖、滝、小川、洞窟、芝生、丘と、子供の楽しめるスポットが沢山!そのため沢山の子どもたちが遊んでいたり、バースデーパーティ会をしたりしています。

ビュットショーモン公園 パリ

小さな子ども用の遊具コーナーも!ブランコが沢山並んでいて、お母さんたちが出会う場所にもなっています。ビュットショーモン公園 パリ

また、週末には出店が出たりします。

ビュットショーモン公園 パリ

 

ビュッとショーモン公園まとめ

これらの美しい写真から、パリ市民から絶大な人気がある、というのもご納得いただけたことと思います。

子供連れの家族、カップル、友達とも楽しいひとときを過ごせる素敵な公園です。
ゆっくりピクニックをするにも良し、探索するもよし、湖沿いで読書をするのにも最適。

少し中心の観光ポイントからは離れていますが、絶対におすすめ!是非訪れてみてください。

 

ビュットショーモン公園へのアクセス

1 Rue Botzaris, 75019 Paris
大きな公園なので最寄り駅が沢山あります。
メトロ5番線Laumière駅から徒歩数分 もしくは
7B線のButtes Chaumont駅が最寄りです。

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-パリの公園
-,

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2024 All Rights Reserved.