華やかで大きなクリスマスマーケット〜Le Marché de Noël de La Défense〜

投稿日:2015-12-11 更新日:

ラ・デファンスでのクリスマスマーケット

パリでのクリスマスマーケットと言えば、シャンゼリゼ大通りが有名ですが、企業のオフィスビル群が並ぶラ・デファンスにもクリスマーケットが開催されています。

 

ラ・デファンスの位置

ラ・デファンスはZONE3にはなりますが、メトロ1番線で行くことができますし、凱旋門のあるシャルルドゴールエトワール駅からはRER A線で1駅です。この駅にはとても大きなショッピングモールがあること、新凱旋門があることでも有名です。

ladefence6

中央の広場がクリスマスマーケット通りに変わります!新凱旋門の前にはクリスマスツリーが飾られています。

ladefence

今年で21回目の開催!300以上の、木造の小屋が設置されています!毎日11時から20時までオープン!(〜12/27まで)

ladefence2

 

マーケットにはどんなものがあるの?

フランスの様々な地域の手工芸品や、お菓子、チーズ、食べ物、それに洋服、アクセサリー、日用品、お土産雑貨、クリスマス用品、お部屋のデコレーション品、ボードゲーム、子供のおもちゃ屋さん、クリスマスにお家に飾る小さな人形セット屋さんなどなど

ladefence3

女性に人気のマルセイユ石鹸。種類も豊富ですし、それぞれの香りに癒されます。テスター前で沢山の人がお土産選びをしていました。

ladefence4

 

オフィスビルの光とマルシェの光の融合を楽しめます。

オフィスビルが立ち並ぶラ・デファンスならではの景色を楽しむことができます!とても美しいです。

ladefence5

 

子供も楽しめるの?

木造の小屋を見るのも楽しいと思いますし、子供の大好きな温かいチョコレート入りのクレープやチュロスなども販売しているので食べ物にも困らないと思います。アトラクションはありませんが、動物コーナーがあります。ロバ、七面鳥、ブタなどを間近で見ることできます。

ladefence7

夜になると続々と人が増えてきます!

ladefence8

温かいホットワインや、ラクレット、チーズをご友人と楽しむのも良いですね。

ladefence9

ラ・デファンスのクリスマスマーケット、賑やかな雰囲気の中、クリスマス気分を楽しむことができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

ladefence10

【ラ・デファンスについてまとめたページはこちらへ♪】

 

Le Marché de Noël de La Défense

2015年11月19日〜12月27日まで
毎日11時〜20時まで
入場料:無料

【パリの観光地を地区別にまとめたページもご覧ください。】

皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、それぞれにどうぞよろしくお願いします!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-クリスマス

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2024 All Rights Reserved.