フランスのジャックジュナン(Jacques Genin)日本未上陸!

投稿日:2015-11-06 更新日:

現在パリに2店舗を構えているショコラティエ
jacques genin ジャック ジュナン

ジャック・ジュナンの経歴

「ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ」のシェフ・パティシエのち、

独立してコンフィズリーを専門に扱うアトリエを構えます。

あっという間に彼のチョコレートやキャラメルは注目され、

「ジョルジュ・サンク」や「ル・ムーリス」といった

一流レストランにコンフィズリーを卸していました。

そして、2008年12月に満を持して北マレ地区に

アトリエとサロン・ド・テが併設したお店をオープンしました。

ジャック ジュナン ショコラティエ

日本にもチョコレート関連のイベントの際に時折出店しています。

初上陸はサロンドショコライベントの2010年、

日本進出を待たれている人気ショコラティエのうちの1つです。

ジャック ジュナン ショコラティエ

 

サロン・ド・テ

ここだけしか食べることのできないケーキを楽しむことができます。お店の入り口には商品の販売コーナー、そして奥に落ち着いた雰囲気のサロン・ド・テがあります。座り心地の良いソファーが間隔を空けて並べられており、静かでゆとりのある空間を演出しています。

ジャック ジュナン ショコラティエ

 

ジャック ジュナン ショコラティエ

 

ジャック ジュナン ショコラティエ

 

美味しいケーキと紅茶を楽しみながら、贅沢な時間を味わうことができます。レモンのタルト、キャラメルとナッツのタルトも日本人の好みに合うほどよい甘さでいてしっかりと素材の味が生きていて、美味しいです。

 

日本未入荷の商品

キャラメル

日本には未入荷のキャラメルやヌガーはとても口溶けがやわらかく、お土産にも人気の商品です。様々な味付けがある中で、日本の方には特にオレンジ色のパッションフルーツ味が大人気とのことです。

ジャック ジュナン ショコラティエ

 

美味しいチョコレートの数々

チョコレートは香りを逃さないメタルの箱に入れて販売しています。ダークチョコレートやミルクチョコレートのチョコの中にミント、バジル、オレンジ、蜂蜜、紅茶味などのチョコクリームが入っています。

ジャック ジュナン ショコラティエ

ジャックジュナン公式ホームページより

 

Jacques Genin Fondant Chocolat

133 rue de turenne - paris 75003
最寄り駅:République駅(3,5,8,9,11番線)または Fille du Calvaire(8番線)
ジャックジュナン公式ホームページ
MAP

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-カフェ/ケーキ/スイーツ, お菓子/チョコレート/食料品
-

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2024 All Rights Reserved.