行列のできるブーランジェリー〜Du Pain et des Idees〜

投稿日:2015-10-18 更新日:

サンマルタン運河近くにある超人気パン屋さん!

2002年2月22日にオープンした人気のパン屋さん。ガイドブックにも絶対に載っている超人気&有名店です!伝統に基づいたパン作りを心がけており、原材料選びにもこだわっています。最高品質の原材料として、オーガニック栽培の小麦粉や伝統的製パンに適したフランス国家基準のトラディション・フランセーズ粉、パンプリィ産の風味豊かな良質バター、新鮮な卵を利用しています。

パリ パン パンデザミ

ホームページより

パリ パン パンデザミ

ホームページより

 

手作業で作られるパンだけにこだわったお店

機械に頼らず、ほとんどの作業を手作業で行い、製造に時間をかけてイースト菌の使用量は最小限に抑え、改良材や添加物は一切加えない為、自然な美味しい味のパンで、かつ保存にも適しているものを作る事ができるようです。高い品質を保証するために、ケーキ類は作らずレパートリーも広げていません。

パリ パン パンデザミ

 

お店の名物パン「パン・デ・ザミ」

厚く固めでありながら、味わいのあるパン皮と、中のなんとも言えない弾力性のあるふわふわした部分が絶妙にマッチしていて、、、美味しいです!!パンの皮は厚めになっています。これは、石のオーブンで直に焼いているため、底は平たく皮が厚くなるそうです。この皮の厚さが、日持ちの良さにつながるようですが、やはり出来立ての美味しさは別格です!!!

パリ パン パンデザミ

パンの袋は優しい水色に金色で字が入っている落ち着いた繊細な色合いです。

des_idees1

 

田舎パン

こちらのお店の田舎パンは石臼で挽いたオーガニックの小麦粉、オーガニックのライ麦粉、天然酵母と少しの塩、イースト菌を使用していない、まさに本物の田舎パンと自信を持って言えるパンのようです。

des_idees2

 

内装にもオーナーのこだわりが感じられます。

建物は1889年に建設されたもので、オーナーは1900年代のブーランジェリーを再現したいという思いから、古い装飾と小道具がデコレーションで飾ってあります。

des_idees7

des_idees8

 

Du Pain et des Idéesのアクセスと営業時間

34 rue Yves Toudic 75010 Paris
営業時間:6:45〜20:00(土日休み)
最寄り駅:Jacques Bonsergent(メトロ5号線)
もしくはRépublique(メトロ5,8,9,11号線)
ホームページ 日本語
※まるで店内にいるかのような賑やかな音が流れています。

des_idees0

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-パン

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2021 All Rights Reserved.