オペラ大通りにある雑貨屋さん Brentano’s ブランタノズ

投稿日:2016-03-22 更新日:

Brentano’s ブランタノズ

オペラ座前の大通りを歩いていくと、ピエールエルメのすぐ横に、ポストカードが沢山飾ってあるお店があります。パリらしい絵柄の可愛い小物やポストカード、文具、雑貨をメインに販売しているお店で、お土産選びにぴったりです。Photo by Noémie B.

ブランタノズ パリphoto by Marie

カードや文房具が豊富!

ポストカードと一口で言っても、日本人好みのパリの風景写真に、お洒落な白黒写真、ポップアップ式の手の混んだポストカード、美術館で売っている絵画作品の絵柄などなど、種類が豊富です!その他ステーショナリーも素敵な絵柄のノート、便箋、マグネット、食器、砂糖などをいれる缶と・・・お土産にもらって嬉しい小物が沢山あります。見ているだけで楽しくなる店内は一度訪れる価値ありです!お土産だけではなく、ご友人にお手紙を送りたい時のカード選びにも、最適な品揃えです!

本屋さんの名残もちらっと感じられるお店

もともとはアメリカで展開していたBretano'sという本屋のパリ店として1887年にオープン。その後2009年に閉店になりましたが、イランのビジネスマンに引き継がれ、再度2010年にオープンした歴史を持つそうです。Librairie Americaine(アメリカの本屋)と入り口の折りたたみ屋根の部分に記載してあるのはその名残のようです。アメリカ、ニューヨークで1853年に創業されたBretano'sの方は大型の書籍と音楽を扱う企業の傘下で営業を続けていたようですが、1990年以降のスーパーやインターネット販売との競争の激化により、店舗は全て閉店したようです。

 

Brentano’s

37 Avenue de l'Opéra, 75002 Paris
お店はオペラ通りをまっすぐ、通行人が歩いている左下の茶色い屋根のところがお店です。

ブランタノズ パリ

ランキングに参加しています♪

いつもブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。
皆様の温かい応援が日々の更新の励みになります。
応援クリック、2つのアイコン共にどうぞよろしくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑↑それぞれ↓↓ にお願いします♪

-雑貨/コスメ土産
-,

Copyright© フランス・パリ旅行ブログ , 2024 All Rights Reserved.